【ズバリ!】 函館の占い師 【言うわヨ!】
レス範囲 10 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
10 ) Hishiki
[2005/05/03(火) 21:10]
函館はね・・・ぶっちゃけ「ペテン師」さんチックな占い師さんが多いです。
全部が全部とはモチロン言いません。
でも、函館人の「人っこの良さ」につけ込んでる方が多いのは事実で。
占ってこういった卦が出たから回避するためにも
コレコレを家から買えって・・・・
まんま壺売り宗教と変わらないじゃないですかw

お姑さんがその昔、墓苑にいたお坊さんにお経あげるのを
お願いしたところ「何か悩み事あるんじゃないかい?」といわれ
(実際、悩み事があり誰かに相談したいって思ってた時期だったそうです)
つい、話をしたら「あぁ、それは先祖供養が足りないからだ。何時々に
ココへ来るように」と名刺を渡されて訪ねた場所は寺とも言えない
長屋の一角。「なんかヤだな・・・」と思いつつも「来るように」言われてたので
入ると薄暗い部屋の中に何体かの仏像があり、言われるまま参拝して
2階へ。そこには「護摩焚き」の祭壇があり護摩木を渡されて「ほれ、願い事を
書くように」とせかされたそうです。

狭い部屋の中でモウモウとあがる煙で目は滲みるし、坊さんは
「どんどん書け」とせかすしで・・・・・ワヤだったそうですw

一通り終わったあとに「んじゃ、○○万円」と請求され
支払いはしたものの肝心の相談らしい相談は無く
「次は何時々に来るように」と。

(いまでもこのお坊さん(つーか、ナマグサだなw)東山の墓苑を
ウロついてますw 私だったら殴り倒すな・汗)

今ではそんなものに騙される事無く、お姑さんも「あの時は心が
弱っていたからつけこまれた」と冷静に振り返ってますが。

「心が弱ってる」その部分に付け込む方が多いのは確かだと思いますよ

(長文すまんです)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a